ビットコインのよくある質問7選!

cryptocurrency

おはようございます!さにーです!

先日に引き続き今日も仮想通貨についての投稿です。

ビットコインのよくある質問7選にお答えしています。

このブログを読んで、ビットコイン投資を始めてみましょう。(*’ω’*)

仮想通貨の種類ってどれくらいあるの?

仮想通貨は9,000種類以上あります。

ビットコインはその中の一つです。

仮想通貨=ビットコインではありません。

ビットコインは仮想通貨の中でも王道です。

仮想通貨を始まるなら、まずはビットコインに投資しましょう。

仮想通貨の種類って分散させた方がいいの?

マイナーコインは止めた方がいいです。

値動きが激しいだけならまだしも、資産価値が0になる可能性もありです。

  • ビットコイン
  • イーサリアム
  • リップル

仮想通貨の代表的な3資産です。

仮想通貨投資を始めるならまずはビットコイン。

複数持ちたい方はイーサリアムとリップルに投資してもよいかと思います。

僕はビットコインとイーサリアムを保有しています。

仮想通貨のNO1とNO2の位置づけです。

ビットコインは株式で言うところのS&P500のようなイメージでしょうか?

どこで始めたらいいの?

メジャーな取引所をお薦めします。

  • ビットフライヤー
  • コインチェック
  • GMOコイン
  • ビットバンク

この辺りがセキュリティーも安心です。

利用者数も多く、ネットに情報も溢れています。

分らないことがあった時にネットの情報量が多い方が安心です。(*’ω’*)

海外取引所もありますが、慣れる前から利用する必要はありません。

ビットコインやイーサリアムを購入するなら国内の取引所で十分です。

大金が必要なんじゃないの?

大金はいりません。

さにーもそんな大金もっていません。(^^;)

今は1BTC=380万円前後。

高い時は700万円になっていました。

でも多くの取引所でビットコインは100円単位で購入できます。

1BTCでなくても、0.01BTCとか言う単位で購入できるんです。

ビットコインを始めるのは想像よりもハードル低めです。(*’ω’*)

今から始めるのは遅い?

いやいや、むしろ今でしょ!(゚Д゚)ノ

国や大企業もどんどん参入しています。

2025年には1BTC=1億円?

なんていう「ストックフローモデル」という、かなり的中率の高い予測もあります。

ポートフォリオの一部として保有しておきましょう。

値上がりした時にその市場にいないと、メリット享受できませんよ。(´;ω;`)

暴落が起きる可能性は?

もちろん可能性はあります。

ビットコインに限ったことではありませんが・・

今年に入ってから米国市場も20%超下落しています。

ビットコインも2021年11月は750万円から430万円程に下げ。

そこから2022年3月に600万円付近まで戻しますが、2022年5月現在370万円近辺まで下落しています。(;^ω^)

相場は誰にも分りません。

暴落のことは考えずに、コツコツ積立るのがお薦めです。

値動きが荒いものは、自分のリスク許容度に合わせて投資しましょう。

始めるなら今がチャンス?

ビットコインには4年ごとに半減期というものが来ます。

半減期を説明するとめちゃくちゃややこしくなります。(;^ω^)

ここでは、大体4年に1回半減期というイベントがあって、その前後は大きく値上がりする傾向なんだと認識しておいて下さい。

そして次の半減期は2024年です。

今の相場は半減期と半減期の間の停滞期です。

この間に、コツコツ仕込んでおけば、大きく利益を得られるかもしれません。(*’ω’*)

今日はここまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA